| English

インフラプロジェクト担当官の指名

当館では、以下の者を「インフラプロジェクト専門官」に指名しています。
● 松尾 秀明 (まつお ひであき)首席領事

「インフラプロジェクト専門官」は、「パッケージ型インフラの海外展開」推進に向け、当館においてインフラプロジェクトに関する情報を収集・集約するとともに、関係機関や商工会との連絡・調整に関して窓口となる等、インフラ海外展開の支援を担当します。

「パッケージ型インフラの海外展開」に関するご相談、情報のご提供などございましたら、ご連絡頂ければ幸いです。

電話 02-9250-1000
メール cgeco@sy.mofa.go.jp

日本企業支援

在シドニー日本国総領事館は、在外公館における日本企業支援の取組みを強化するとの日本政府の方針の下、

政府機関としての公平性・中立性を維持しつつ、個別企業の案件も含め、日本企業の方々の活動のサポートをさせていただきたいと考えております。

 

具体的には、例えば以下のような取組みを行っております。

-州政府等との交流促進や関係機関のご紹介

-行政規制・手続き等に関する州政府機関等への働きかけ

-その他、セレモニーやイベント等開催への協力(総領事館施設での開催も含む)

 

ご相談やご要望がありましたら、以下の日系企業支援窓口までご連絡を頂ければ幸いです。

赤川 達也 (あかがわ たつや)
電話 02-9250-1000
メール cgeco@sy.mofa.go.jp

 

リンク
在オーストラリア他公館の日本企業支援

在豪州大使館

在パース総領事館

在ブリスベン総領事館

在メルボルン総領事館

 

JETROシドニー事務所

 

外務省 日本企業支援ガイドライン

 

 

 

 

TOP