| English

コフスハーバー豪日協会に対する在外公館長表彰


8月21日、高岡総領事は、コフスハーバー豪日協会の25周年記念行事に出席し、同協会に対し在外公館長表彰を授与しました。同協会は、コフスハーバー市と佐世保市との姉妹都市交流をはじめとし、日本とオーストラリアの草の根レベルの友好協力関係の進展に長く寄与しており、これを讃えたものです。

詳細はこちら

生け花インターナショナル・シドニー支部55周年イベント


8月21日、生け花インターナショナル・シドニー支部の創立55周年を記念するランチョン・イベントがシドニーで開催されました。高岡正人総領事は55周年にあたり祝意を述べるとともに、同支部の活躍が日豪両国間の美しく緊密な関係をさらに発展させてきたと述べました。

詳細はこちら

Japan Reports


在シドニー日本国総領事館発行「Japan Reports」

詳細はこちら

JETプログラム歓送レセプション


7月10日、総領事公邸において、2015年JETプログラム参加者に対する歓送レセプションが行われました。今年は、ニューサウス・ウェールズ州から29名、豪州全国からは118名が参加する予定です。参加者は、日本各地において学校での語学指導や市町村の国際交流関係の業務等に従事することになります。

詳細はこちら

高岡総領事のカウラ訪問


6月23日、高岡総領事はカウラを公式訪問し、日豪戦没者墓地、戦争捕虜収容所跡地、日本庭園を視察しました。日豪戦没者墓地では、ビル・ウエスト・カウラ市長とともに献花を行い、戦争捕虜収容所跡地では桜の植樹を行いました。

詳細はこちら

TOP