| English

クリーンアップ・オーストラリア・デイ


3月1日、豪州各地で第25回クリーンアップ・オーストラリア・デイ(全国規模のゴミ拾いを奨励する日)が開催され、日本人会もレインコーブ国立公園でのゴミ拾いイベントを主催しました。高岡正人総領事も参加する中、総勢177名が公園内や周辺道路沿いを2時間かけてゴミ拾いを行い、たくさんのゴミを回収することができました。家族連れで参加された方も多く、ゴミ拾い終了後はバーベキューを楽しみました。

詳細はこちら

第1回NSW州・北部準州中学・高校生作文コンテスト 審査結果の発表


先に募集しておりました「第1回NSW州・北部準州中学・高校生作文コンテスト」の入賞者を発表いたします たくさんのご応募ありがとうございました。 (審査(英語))

詳細はこちら

ダーウィン空爆73周年記念式典


2月19日、北部準州ダーウィン市において、ダーウィン空爆73周年記念式典が行われました。この式典に高岡正人在シドニー日本国総領事が招待され、献花を行いました。式典では、ジョン・ハーディ北部準州行政官、アダム・ジャイルズ北部準州首席大臣およびカトリーナ・リム・ダーウィン市長が挨拶し、国のため命を捧げた戦没者に対して敬意を表しました。

詳細はこちら

Japan Reports


在シドニー日本国総領事館発行「Japan Reports」

詳細はこちら

アジア杯:サッカー日本代表、オークランド・シティとセスノックにて練習試合


1月4日、当館の宮川勝利総領事代理は、セスノックにて同日開催されたアジア杯練習試合を観戦しました。試合前には、ボブ・ピンセント同市長とともに日本代表とオークランド・シティ(ニュージーランド)の選手に歓迎の意を述べました。

(写真提供:「The Advertiser」)

詳細はこちら

TOP